京王井の頭線 浜田山駅徒歩1分の田村眼科クリニック

東京都杉並区浜田山3-33-3 1階

よくある質問QUESTION

Q1.診察に予約は必要ですか?

一般の診察は予約なしで行っておりますが、レーザー治療・白内障手術・VEGF(血管内皮増殖因子)阻害薬の眼内注射などは予約制となります。視野検査・光干渉断層計(OCT)検査の予約の必要はございません。

 

Q2.何時から診察受付していますか?

診療開始30分前から受付をしています。午前は9時から、午後は2時半からです。

 

Q3.駐車場はありますか?

駐車場はございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用下さい。

 

Q4.タクシーや自家用車での送迎はどのようにしたらよろしいでしょうか?

1階入口前の道路は交通量がほとんどないため、安全に車の乗降ができます。タクシーをご希望の方は受付にその旨お伝え頂ければ、迎車の連絡をさせて頂きます。

 

Q5.車椅子を使用していますが、問題ありませんか?

当院は完全バリアフリーとなっており、全てのタイプの車椅子に対応しております。

 

Q6.精算時、クレジットカードは使用できますか?

現時点では使用できません。

 

Q7.代診日はいつですか?

第2、4月曜日の午前は杏林アイセンター助教の折原唯史先生(杏林大学卒、専門;網膜硝子体疾患)、第3土曜日はNTT東日本関東病院眼科部長の小田仁先生(慶應義塾大学卒、専門;網膜硝子体疾患)の診察となります。

 

Q8.LASIK、オルソケラトロジーはやっていますか?

LASIKをご希望の患者様には、私が信頼している医師に紹介させて頂いております。治療内容をしっかり理解し、検討して下さい。
また、オルソケラトロジーは日本眼科学会のガイドラインにあるように対象年齢は20歳以上で、軽度の近視にしか効果がなく、また、治療費が高額になってしまうため、当院ではお勧めしておりません。

 

Q9.電車以外でアクセスする方法はありませんか?

バスもご利用いただけます。すぎ丸停留所(さくら路線・けやき路線)からは徒歩1分となります。
詳細は地図をご参照下さい。